【DX】マルスの攻撃判定

先端と優先順位の話。

攻撃判定には0,1,2,3のIⅮが割り振られていて、同時に当たると0に近いものが優先される。

◆弱1、弱2、ダッシュA、上強、横強、下強、横スマ、下スマ、空前、空後、NB、起き上がり攻撃
先端から3,0,1,2

NBは先端の吹っ飛ばしが強い。
起き上がり攻撃は全て同じダメージ、吹っ飛ばしのステータス。

横スマの命中効果音は4つ全て異なる。
先端3が炎属性の強効果音で、刀身の0は斬属性の強、1が斬中、2が斬弱。

◆上スマ
先端から3,2
右足が0
左足が1

◆空N
先端から0,1
頭が2、体が3
1段目は体のみ吹っ飛ばしが90度で、他は100度の引き寄せ方向。
2段目は全て同じ。

◆空上、空下
先端から0,1,2,3
先端が最も強く、優先して当たる。

◆上B
先端から0,1,2
先端が強くて優先され、根元は弱い

◆横B1段目、横B2段目上、横(・下)、横B3段目上、横、下、横B4段目上、横、下
1,0,2,3
横B1段目は角度以外全て同じ。
横B2段目上の先端の吹っ飛ばしは根元と全然違う。
横B3段目上、横、下の判定のダメージ、吹っ飛ばしステータスは先端も根元も変わらない。
横B4段目上、横、下の判定のダメージ、吹っ飛ばしステータスは先端も根元も変わらない。

◆下Bカウンター
先端から0,1,2,3
全て同じ

◆崖登り攻撃
100未満、100以上
先端から0,1,2
根元は弱い



ロイは?

◆弱など
先端から3,0,1,2
基本的にマルスよりもステータスが均されていて、先端だけが弱い造りになっている。

◆NB
0,1,2,3
全て同じダメージ、吹っ飛ばしのステータス。

◆上スマ
判定が足の外側に無く、マルスより一つ減って縦に三つになっている。

◆空N
先端から3,0,1,2
マルスと攻撃判定の付き方が違い、体に判定が無い。
全て同じダメージ、吹っ飛ばしのステータス。

◆空上、空下
先端から0,1,2,3
先端が最も強く、優先して当たる。
マルスより弱いだけになってしまっている。そのおかげで相手が高%でも空上横スマが入りやすいのかもしれない。

◆上B
先端から3,0,1,2
マルスと違い、判定が一つ増えた。
3は0とほぼ重なっているが、3はとても弱いハズレの判定になっている。

◆横B1段目、横B2段目横(・下)、
先端から3,2,1,0
横Bは基本的に先端がハズレ。

◆、横B2段目上、横B3段目上、横、下、横B4段目上、横、下
先端から3,0,1,2
横B4段目下のみ、判定のダメージ、吹っ飛ばしステータスがそれぞれ全て同じ。

◆下Bカウンター
先端から3,2,0,1
先端が弱い

◆崖登り攻撃
100未満、100以上
先端から0,1,2
根元は弱い
マルスと同じ。