このページではネットバトルのマスのことを
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という感じで表す。
■サンダーボール No.15-17
なぜか上下に軸をずらして出す
ゼロ距離で当てようとしない
■ガンデルソル No.24-26
Aを離しても照らし続けるので弱体化してる。
■ツインファング No.32
牙が出た時と移動する瞬間でそれぞれヒットする
攻撃判定を避けるように移動してくれるっぽい
最後列にいる相手には、最後列に移動して発射する?
最後列にいるとき、最前列下にいる相手には中央の列に移動して発射する?
■エレメントフレア No.35
突進してくる敵に対しては引きつけてから使う
例としてはマルモコに間合い5を取っている時、マルモコがエレメントフレアの射程3に入っていないと前進して使おうとするので逆に接触して食らってしまう。
■マグボルト No.39
自エリアに入ってきたキルブーには当てられない
とりあえず間合い1では当てられない
■ブラックボム No.48
炎属性のウイルスに当てると、直撃も爆発も当たるので、310ダメージ
ナビ相手はダメージ100、ブレイク
投げる位置は間合いにのみ影響される。
ワープして相手に投げない。
■バグボム No.50
ターゲットに向かって投げつけるので、工夫しないと9マスに広がらない。
■カスタムソード No.59
ワープしない?
ゲージ満タンだとやはりダメージ0
カウンターは取れる
■バリアブルソード No.60
コマンドはなく、ランダムで技が出るらしい
基本的にロングソード、ファイターソード
間合いで変わる?
ソニックブームも出る
■エアホッケー No.63-65
その場で投げる。当たる位置に行かない
■カウンター No.66
ターゲットしてない相手にも当たる
■サークルガン No.82
サークルガン1は放置すると2369を撃つ。
■ボーイズボム No.90
自爆はしないのでそこは安心。
■メットガード No.103-105
対ラウンダラウ
最前列で使えば、メットガード2は相手エリア中央列にいるラウンダラウにカウンターを取れる。
■デスマッチ3 No.126
相手エリアのパネルを穴、ヒビ以外にできるチップともいえる。
メットガードやエアホッケーが使えるようになる
■インビジブル No.133
無敵でも回避行動は取る
ララミュートの演奏は効かないが、ブラインドのチップには負ける
■カワリミ No.142
前列の敵の攻撃を食らって、中央の敵に手裏剣を投げた
カワリミを仕掛けている状態で他のチップを使い、出だしを潰されるとカワリミが発動し、その後チップも無くならずに使える。
カワリミ発動中にチップを予約できる?
2マス以上の間合いでわざとカワリミを発動させたいときに便利。
水曜3枚で14700z
インターネット5→おもちゃばこの電脳
要Sライセンス or Sチケット
ガッツマンで岩を壊す
■アタック+10 No.148
2枚連続で使っても重複しない
カラーポイントとは重複しない。
■ライトニング
左にあるものから先に雷が落ちる
■マーキング No.187
緑に光って完全無敵(バッドメディスン以外)になる
ゲージ消費無し
間合い1になり、変更できない
回避しなくなる
LR武器が使えなくなる
■ウッドマン No.51-53
落下時、影が大きくなったあたりでAB下を同時押しで攻撃回数が2回に
■シェードマン No.64-66
236+Aでマヒ
214+Aで混乱