エタフリやねんりきクラッシュのようにキャラが止まるんじゃなくて、ゲームが止まる。
In Progress - Bug fixes | Smashboards
サムスのロンググラップリングをし、通常掴みなら74F目、ダッシュ掴みなら39F目(それぞれ掴み判定を出せる最後のフレーム)にAを押す。
その後、通常掴みなら掴み判定が消える直前の1F、ダッシュ掴みなら消える前の10F間に掴みが当たるとゲームがクラッシュする。
これはLで追尾グラップリングをしてるときも起こるが、たいていA入力で掴みを出すのが最後のフレームより先で、掴むタイミングも最初の方だったので起こりにくいのだろう。
サムスの掴みはビームの先端の光に掴み判定があるが、クラッシュする時間帯では光は既に消えているのに掴み判定は生きているので、無に掴まれたことになってゲームが止まるということらしい。