【マリパ1】おたからフィッシング

タイミングを知れば大量のコインを稼げる。

f:id:diablos_D:20200223165110p:plain
釣り上げろ!

コイン、袋、箱の中央がこの線に来た時にスティックを離す。

スティックはどこに倒してもいい。
ゆっくりスティックを動かして待機状態を変えれば奥、中央、手前のレーンそれぞれに確定で狙える。
ただし、入力が浅すぎると竿を振ってしまう。
入力してない状態からスティックを全開に倒して奥を狙うとかなり時間がかかるが、それでも一番右の人が見てから取れる。
スティックがある程度のスピードで中央に戻れば竿を振る。
戻すときは最低限必要な戻すスピードがある

スティックを回す手間が少ないので手前を狙うのがいいが、みんな狙うので真ん中2人は不利。それでもどんどん来るので大きな不利は無さそう。

キャラによって頭の大きさが違うのでそれで見分けないほうがよさそう



とりあえず最初に必要そうな目印を並べてみた。

◆一番右の人(緑線)
待機状態から手前を狙うとき、右の島の二本のヤシの木の間に来た時に離す。
待機状態から奥を狙うとき、右の島の左のヤシの木の少し左に来た時にスティックを離す。
入力してない状態からスティックを全開に倒して奥を狙うとき、右の島の谷の手前に来た時にスティックを下全開に倒して弾く
奥も手前も狙える。最初に手前を狙っておいて、山の谷とヤシの木の間に来たら最大に倒して離せばいいが、どっちも見るのは慣れがいる。

◆一番左の人(赤線)
待機状態から中央を狙うとき、左の島のヤシの木の下に来たら離す
入力してない状態からスティックを全開に倒して奥を狙うとき、右の島のはじに来たら弾く。

◆左から2番目の人(青線)
待機状態から中央列を狙うとき、左の山の坂になっているところの下に来たときに離す。
入力してない状態からスティックを全開に倒して奥を狙うとき、右の島の左のヤシの木の下に来た時にスティックを離す。

◆右から2番目の人(黄線)
待機状態から手前を狙うとき、山の左端の下に来たら離す
入力してない状態からスティックを全開に倒して奥を狙うとき、山の谷とヤシの木の間に来たら最大に倒して離す。