Mother:cognitive dissonance Chapter 6

6章 Arrival or Invasion?

ジャンクヤードの北に宝珠がある。裏回れば手に入る。

サンダートンシティ
うすいもやがかかることがある。
雨が降るともやが消える。

お金を溜めてピグスノーツ社に持っていき、ランク1を得る。
顔色の悪い人たちや、道路標識などを倒してお金を得る
街中央にいる赤い服の男にブリーフケースをもらう。
家のドアをたたくとお金がもらえることがある。

注意!
vsマンホールの中の正体不明
PSIで攻撃するとフリーズγ、スターストームなどを使うので危険。

病院の左のマンションの左にいる黒服に1回話しかけると武器をくれるが、2回目は戦闘になる。
vs武器商人
グレイフェイスと似た行動パターン。火力が高いので危険。

PSIテストを受け、ランク9を得る。
上の階でVIPルームに入り、Mr.10に会う。

レベル上げ、装備強化
ガルジャサーン、火星の力の場所をスルーして地球に来られるため、戦力が足りない上にお金もなく、全回復できる場所も無くてだるいことがある
アジトのごみ箱のヒーラーどせいさんは、戦闘不能の仲間なら全快できる
ジャンクヤードは敵が安定して出るので稼ぎには向いている。
60年代のヒッピーにはエリニヴァールのグレアーが効く
ブチギレビジネスマンにはグレアーは効かなさそう。

サンダートン南東に武器屋。モブスターセミオートとダブルビームは少し攻撃が下がるが、それぞれ2回攻撃武器。
大佐は4回攻撃ができるようになる。
南西にはドラッグストアがあり、防具が売っている。地球には後でも出入りできる。
ウォームスカーフ18ドル
コインオブディフェンス20ドル
ほのおのペンダント30ドル

ジャンクヤード
vs Sub Woofer
自律型狼?
スロウはきくっぽい
ザーボルのガス兵器は効かない
スモッグで涙にしてくるのでヒーリングβで回復

西サンダートンブリッジ
vs鼻水漢
サンダー
スプラット
nauseous(むかつき)、sticky(べとつき)にしてくるクソやっかいな補助技。
fling
痛い物理攻撃。
フリーズγ

クラウドヴェイル
vs雪の妖精
フリーズγ、Ωをぶっぱなしてくる危険なザコ。
催眠術が効く。

vsごみ箱
攻撃が痛い。防御が固い。電気に弱い。

北にある4人の像を調べ、PSIを使う?→イエスで道が開く。

秘密基地
進むと壁の絵が襲い掛かってくる
vs電撃の妖精
ショートサーキット2人を連れてサンダーを連打してくる当たり屋。
物理防御は弱いので大佐がアタックアップを使えばいける
ショートサーキットは弱いのですぐ倒せる

セーブするとマリクが電話に出て、ニーウェがエリニヴァールたちを助けるためにタワーに出かけたことを教えてくれる

ピグスノーツタワーでグレイフェイスの部屋に行くとボス戦。
vs重装備グレイフェイス
ラリスがビームΩ、スターストームを使えるようになっている。

物理防御、回避が高い。
全体攻撃の爆弾がつらい。

大佐で4人ぶんディフェアップをするとよさそう。

vsギーグ、重装備グレイフェイス
スターストームΩを連打するのがよさそう。
メディテイトでニーウェが速くなる。

6章終了。