Melee Calculatorで見た床受け身可能%がぶれる理由

メーレーカリキュレーターでのシンプルな設定の最大入力とコントローラーごとの最大入力の値はかなり違うというのが原因。

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この設定ではコントロールスティックの右斜め下入力がX0.7125、Y-0.7125になっているが、自分のコントローラがこの数値になるとは限らない。

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SimpleをクリックしてPreciseにし、下の上下左右をクリックして自分のコントローラの数値に合わせる。

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オートずらしのほうも変えておく。最大入力は0.9875であることが多い。

ニュートラルポジションを変えて遊ぶなら、それも忘れずにやってから自分のコントロールスティックの値を見ておこう。

以下、20XXで入力値を見られる項目のおさらい。

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キャラ選択画面で十字キー

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Debug Menu - EXTRAS - LIVE ANALOG CONTROLLER INPUTS

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Debug Menu - TRAINING CODES - IN-GAME CODE TOGGLESから
DEBUG LEVEL : DEVELOPにしておく。

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またはポーズ中に十字キー右を何回か押して DEVELOP : ON にし、乱闘画面でX+十字キー右。

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初期設定は右側の紫の数値がコントロールスティックの入力値になっている。
L+十字キー右で数値を黄色くして、L+十字キー上下でSYSTEM X/Y C STICK INPUTに合わせる。

これらは20XXだけをONにしても見られない。
また、ポーズを解除するコマンドがスタートボタンからX+十字キー上に変わる。
ポーズ中にスタートを押すともう一回スタートを押さないとX+十字キー上をしても止まったままなので注意。

スティックの傘とガワとの相性によっては斜め下が下に寄っていることも。
ノッチの入れ方によっては上に寄っている。
最大からほんの少し内側にずらすと1.0が見つかったりする(?)