人食い花地帯 黄ダイヤ

1分30秒前後でダイヤ地点へ行かなければならない。

ワープポイントへのゲートをくぐってダイヤを目視できても、ダイヤまでの距離で時間切れになってしまうと、ダイヤが飛んで行ってしまう。実際に飛んでったところを確認。

最初のC箱付近にたどり着くまでは、タイマーは表示されないが、カウントはしっかりなされている。前半で増設されるものも含め、C箱を壊してそこからスタートした場合は、タイマーが起動しなくなるので注意。
使えそうなところでは、スライドジャンプ、スライドスピンをガンガン使ってタイムを縮める。

タイマーが表示されるようになる地点は最初のC箱の少し手前。C箱の右側をスライドジャンプで飛び越す。

1つ目のサーフィンから2つ目のサーフィン直前まで
乗ってすぐ加速し、渦の間を普通に通り、機雷の間を加速で通る。アクアクを取って渦の穴と板の間を通る。コース右側につけて加速し、渦の左側を通る。再び右の壁に付かない距離で右側に行き、加速しながらジャンプ台を通り、着水して加速する。
直後のC箱は当然スルー。カバは使わずに一気に足場から足場へスライドジャンプで跳ぶ。爆弾箱の右からスライドジャンプスピンで斜めに足場を跳び移り、2つ目の爆弾箱をスライドジャンプスピンで花を倒しつつ進む。または、1つ目の爆弾箱、1匹目の花、2つ目の爆弾箱、2匹目の花、の順にジャンプで踏み次いでいってもいい。

2つ目のサーフィンから最後のサーフィン直前まで
乗ってから、左側に寄って加速し、1つ目の花のすぐ奥にあるアクアクを取っておく。次の花、ニトロ、花の場所は、手前の花に食われるギリギリの位置から加速する。意外と右側の花には食われずに済む。

最後のサーフィンからダイヤまで
わざと1つ目の花にアクアクを食わせ、無敵の間に次の花2匹の間を通る。最後の花はかわせる。ニトロは落ち着いて跳んで避ける。