【64北米版】19XX

Organized by Cyjorg


ttps://github.com/jordanbarkley/19XX

releaseタブでパッチをダウンロードできる。

TEよりはCEのほうがトレモなどに向いている模様。

起動するとキャラセレ画面から始まる。
大きく変わっているのはオプション画面、トレモのメニュー画面。
Mode Selectまで戻って、Optionに入る

19XX SETTINGS¥
いろいろ項目があるが1人プレイだとあまり意味が無さそう。
COLOR OVERLAYはキャラの状態ごとにキャラが一色になると思われるが、どうやって動かすのかよくわからない。

IMPROVED COMBO METER
TECH CHASE COMBO METER
IMPROVED AI
STEREO SOUND

だけONにしておけばよさそう。

・IMPROVED COMBO METER
トレモで壁バウンド、天井バウンド、投げでコンボカウンターが切れない。

・TECH CHASE COMBO METER
ダウン、受け身ではコンボカウンターが切れない。

・IMPROVED AI
CPUが復帰してくる、受け身を取る、着地キャンセルをする

¥MUSIC SETTINGS¥
¥RANDOM STAGE SETTINGS¥
は変えなくてよさそう

¥ステージセレクト画面¥
Zボタンを押すとカーソルが青色になり、選んだステージのやくものが動かなくなる(プププだったら風が吹かなくなる)。

¥トレーニングモード¥
トレモメニューを開くと上でリセット回数が見られる
十字キー
キャラ、やくもの(プププだったらウィスピー)がフリーズする。この状態でもメニューを開くことができる。
十字キー
フリーズした状態で1Fずつ進めることができる。
十字キー
食らい判定、攻撃判定を見られるようにする。もう一回押せば解除。

¥Zメニュー¥
・PORT
メニュー項目をそれぞれポートごとに変えるにはここで左右に動かす。4Pまで設定可能だが・・・。

・CHARACTER
12キャラをトレモのまま変えることができる。素のリセットをしてから適用される。

・COSTUME
色が変わる。

・TYPE
HUMANで人間操作にできるほか、3P、4Pも出すことができる。
CPUはそのまま。
DISABLEDでキャラが消える。フリーズしやすそう。

・SPAWN
リセットしたときの位置を、ポートごとの位置に変えることができる。
CUSTOMについては次の項目へ。

・SET CUSTOM SPAWN
今いる位置をリセットしたときの位置にする。PORTから自分と相手の両方を変えると真価を発揮。

・PERCENT
パーセントを変える。SET PERCENTを押さないと変わらない。

・SET PERCENT
PERCENTで設定した数値にする。

・RESET SETS PERCENT
ONになっている限り、リセットをすると設定したパーセントになる。

¥そのほか¥
フリーズしたときに原因がわかるメッセージが出るらしいけど出なかった。アプリとの相性?
キャラセレ画面で放置してもタイトル画面に戻らない。

¥実装中¥
AIをさらに強化、新ステージ、プププランドの色変化、ポケモンスタジアム、欧州版、メタルマリオジャイアントDK、ベータプププ2でアイテムを出したときにクラッシュしないようにする
謎のザコ敵プレイ可能、16:9画面、日本版の効果音に切り替え、1Pモードを2人でプレイ?、ネームタグ、シールドカラー、すま村
などなど