2016-07-10から1日間の記事一覧

マリオパーティ1@ミニゲーム

アクション系のゲームでは、キャラ差があるとかなんとか ウィキペディアさんはキャラ差は無いと言っていますが・・・。

マリオパーティ1@パーティ

パーティゲーム ボーナススターは使用で固定 ゲームスターは、ミニゲームの中で最もコインを集めたプレイヤーが得るが、続編と違い、ミニゲームで勝っても確定で10コインゲットというわけではないゲームが割とあるため、後期作品にありがちなミニゲームスタ…

水中と飛行の操作

飛行と潜水の操作はほとんど同じ。「かぜのこうざん」などでも応用できると思う

メトロイド

北米版はファミコンソフトで、日本版がディスクシステム。北米版と言っても、ゼロミッションの一周クリア後、フュージョンとプライムの連動で国内でも遊ぶことができる。VC版やファミコンミニ版が日本版になっている。

ドンキーコング2001

横スクロールドンキープレイヤーたちに捧げられた真性のマゾゲー。

DKGB ディクシー&ディンキーのあれこれ

一部ステージ攻略 クリフトップ クリターズ ボーナス「コインを探せ」 ダッシュは必要無い。開幕ジャンプで台に乗り、上へと進んでいく。台の一番上にスニーク(ネズミ)がいるので、踏みつけジャンプでロープに捕まる。右に体を寄せ、ひたすら登る。コプター…

クラッシュ・バンディクー2

97年発売。開発チームはジャック&ダクスターシリーズやアンチャーテッドシリーズ、ラストオブアスを手掛けたノーティドッグ。 悪運の強すぎるコルテックスの生存エピソードからはや1年、クラッシュの新たな冒険が始まった。

爆走オールナイト

ポーラの操作 ○、□でダッシュ、×でジャンプ。小ジャンプもあるっぽい。移動は左右のみ。空中でも左右に移動でき、爆走オールナイトでは必須のテク。ジャンプは着地した瞬間からジャンプの入力を受け付けているので、押しっぱなしだと連続でジャンプするので…

人食い花地帯 黄ダイヤ

1分30秒前後でダイヤ地点へ行かなければならない。