チップ

チップ(Phantom hit,glancing blow)
食らい判定にドット単位で攻撃判定がかすると起こる。
食らった側にのみヒットストップが起こってその時間だけ動けなくなる
ヒットストップの終わりに%が溜まる
電気属性の技の1.5倍効果は起こらない


ヒットしたものとは扱われない(攻撃IDを消費しない)ため、チップのフレームの終わりの次のフレームにしっかりヒットすることがある。
食らい硬直中のみ、チップもずらし可能。オートずらしは不可能。
OPにはカウントされる。
シールドはチップしない

チップとガードが同時に起こるとガード硬直は無いが、ガードしたものとして扱われる
チップとガードとガードクラッシュが同時に起こるとチップが優先されてガード硬直もガークラも無いが、ガークラは同時にシールドを回復させるのでシールドが急に回復したように見える

確定チップ
フォックスとゲームウォッチを起用。
歩かないで横Bなどを出したいときは、ポーズをかけて、入力をしながらポーズを離せばいい。

神殿の中央の台座に向かって回避
→フォックスは右に横B
→右に横スマ
→左に回避
→リフで反転

ゲームウォッチが斜めの足場の端に回避

ゲームウォッチが右を向きながら腕を右に伸ばしている時のみチップになる。