SDR ライト版

XXTEと同じで、データの共存はできないので、スマブラDXのセーブが入ってないメモリーカードを用意するとよい。


バグ
1.01のディスクで日本語モードにしてキャラセレに入るとフリーズする
ドルフィンやゲッコーコードとは相性が悪い
ストックハンデをオンにしているとき、チーム戦でストックをもらうとあげた側のストックが最大まで回復する。

2015年製なので、UCFはまだ無い。
cpuの変更、受身の仕組みはハックされてない。
ネームタグが合計で8つしか作れない。4文字のみ。
ネームタグはキャラのポートを閉じると消える。
試合終了後、手がポートのスイッチのところに行かない(改造無しのときと同じ)

キャラの変化は大丈夫。
ステージ選択画面はページ分けされておらず、Rを押すとオメガ、Lを押すと普通(アルファ)に戻る。
オメガになっている間は、カーソルをサムネイルに持っていくと画像の縁が紫色に光る。

ワイド画面対応
時間切れの判定でサドンデス無効、自動で%などを判定
壁に追い詰められたとき、壁側にスティックを倒してのけぞりキャンセル(足場が無いと無理)
崖掴み無敵待ちの無敵の減衰
ストックハンデ
アピールエッジキャンセル可能

規定ポイントルールは常にオン。ストック制タイムを設定していると、必ず適用される。

サルティランバック
試合が終わった時にAとBを押しっぱなしにすると試合が最初からになる

壁になっている崖の壁キック
ファルコンは特に出やすい。
スティックを全開に倒さずに崖離しするか、Cスティックで崖離しすると出ない。

オメガステージ一覧
ページが統合されたため、フル版との違いが多い。ステージギミックが消えただけのステージはほぼ割愛。ミュートシティは遊びやすいかも

泉:
左右台消滅。

レインボークルーズ
ジャングルガーデンから川と左右の台が無くなって、中央の足場が広くなった。
台は、戦場より微妙に高い。
クランキーツリーハウス。

ポケモン亜空間:
ポケスタ化グリーングリーンズ
台は戦場より微妙に低く、ポケスタの台よりは高い。

フォーサイド:
フル版と違って台が少し高く、動きが遅い。
台は微妙に斜めに移動している。
低いときは戦場より微妙に高いぐらいで、高いときはプププより高い。

フラットゾーン
反転戦場。左右台が高い。

キノコ王国
相手が上のブロックに復帰しないように壊すといいかも

キノコ王国2:
終点っぽい。オリジナルの新コンゴジャングルと同じギミックで、崖の位置に、足場になる丸太が流れてくる。

ヨッシーアイランド
中央がへこんだステージ。崖は壁になっている。

神殿:
台があって崖があるトロフィーステージ。
全員が同じ座標でスタートするため、左右台アピールが必要。
左右台、中央台の高さは、戦場と同じぐらい。

惑星ベノム:
アドベンチャーでの、空爆が激しいコーネリアになっている。

ヨッシーアイランド
かなりせまい。

アイシクルマウンテン:
トロフィーゲットそのまま。遊べない。