台降りが_別の行動に_化けるやつ

着地から即台すり抜け行動をしたいのに他の行動に化けるやつの対処法。

通常着地、オートキャンセル着地
:シードロ完璧ならシードロ。
:一瞬歩いて下、斜め下を弾き入力。

空中攻撃着地
:シードロ完璧なら(ry
:着地隙の最後の4Fからなら、下入力を弾きからし続けるとできる。シードロよりは2F遅い。

絶空着地、しりもち落下着地
:シー(ry
:絶空したら一回ニュートラルに戻すのが大切。絶空6F目から全開下入力でよい。それ以上速いとしゃがみ待機に化ける。

1F乗り
:台すり抜けに化けやすい行動だと言える。




トリビア
台すり抜けの先行入力
台すり抜けはたとえば絶空6F目から下入力し続けることで最速でできる。このとき、シールドを張っていると絶空の後隙終了時に1Fだけシールドが出て台すり抜けになり、シードロをしない場合は3F間しゃがみ始めモーションが出てから台すり抜けになる。

しゃがみ
しゃがみ解除モーションはしゃがみ始め、反転でキャンセルできない。
シードロをしない場合、普通のしゃがみ台すり抜けはしゃがみの3F間に何か行動を起こすと台すり抜けにならない。

台すり抜けの入力予約
台すり抜けは、しゃがみ2F目に下入力をしていればその後はスティックをニュートラルに戻しても台すり抜けに移行する。しゃがみ始めは反転、歩き、ダッシュでキャンセルできないため、予約をキャンセルするには、それ以外の行動をする必要がある。

通常着地
通常着地隙中に下入力をしていても「しゃがみ待機」になって台すり抜けはできない。台すり抜けができるのは「しゃがみ始め」だけ。
通常着地隙が終わった後の着地モーション中はしゃがみ始めに移行できないので、一瞬歩いたりシールドを張る必要がある。