地上ブラスター

ツイッター→https://twitter.com/bavorite

20160528-29絶男宅オフ

絶男宅にてアナログゲームで遊ぼうという催しがあったので参加させていただいた。

以下イカレたメンバー(敬称略) 絶男
じん
プラタ
わーたべ
あやたか
あるこ
ポリフェノール
自分

遊んだゲームの一部紹介

ゴキブリポーカー
ジョーカー扱いの8種類のカードをダウト形式で互いに押し付け合うカードゲーム。

ブロックス
テトリミノのようなブロックを並べる陣取り。

ワードバスケット
手札の平仮名(ワイルドカードもあり)と自分のボキャブラリーに制約された言葉を唱えながら遊ぶ超高速のUNO。

ガイスター
一戦が短く、情報戦が楽しめるチェスのようなゲーム。かなり好き。

レジスタンス:アヴァロン
レジスタンスの中のスパイを暴きつつ革命成功を目指すTRPG人狼と似ているがゲームマスターと脱落者がいないという特長がある。

他には

カービィのコピとる!
ドミニオン
カルカソンヌ

スマブラDX
いわずと知れた人気のビデオゲーム。発売は2001年。

会は28日昼から開催されたが、なぜか28日夜から29日朝にかけてテーブルトークゲームで戦い続けるという企画が催された。朝陽も昇りきった頃、部屋には爽やかな寝顔で燃え尽きたゲーマーたちがいた・・・。なお筆者は参加せず別室で寝た模様。